FC2ブログ

色移りが心配なので
萌奈にメイド服を着せました。
萌奈「これのどこがメイド服なんですかぁ~? ただの裸エプロンじゃないですかぁ! ご主人さまぁ~(>_<)。」
IMG_14-01.jpg
(メイドらしい言葉遣いにしました。)

もちろんメイド服はワンピースがベースにあります。子供用のメイド風ドレスです。
萌奈「ちゃんとしたワンピースがあるじゃないですかぁ~!」
IMG_14-04.jpg

表面は光沢があってきれいですが、裏は黒いままで白い裏打ち布はありませんでした。色移りが心配だったので、試しに粘着クリーナーでスカートの裏をころがしてみました。結果はこの通り真っ黒です。
萌奈「これではお肌が汚れてしまいますぅ~!」
IMG_14-05.jpg
(剥がした白い部分との差が明確。)

このメイド服は大人用のコスプレ衣装ではなく、メイド風キッズドレスの120cmサイズなので、直ぐに着せられると楽しみにしていたのに残念でした。黒いワンピース部分は一度洗ったり、それでもだめなら白い裏打ち布を付けないと着せられません。・・・という訳で、「それ以外」を着せて写真を撮りました。
萌奈「ご主人さまぁ~、これだけじゃメイド服とは言いません! ってパンツッ履いてませんよぉ~(>_<)。」
IMG_14-02.jpg

アップのおまけ。
萌奈「アップは撮らないでくださぁ~いっ(>_<)。」
IMG_14-03.jpg

ハロウィンが近いですが、黒い仮装だと色移りが心配なので、どんな衣装にしようかと悩んでいます・・・。
萌奈「裸はいやですよ、ご主人さまぁ~!」
[PR]


ドレスを着せました
萌奈にドレスを着せました。
IMG_13-11.jpg

萌奈をお迎えして2か月になりますが、裸のポーズとか撮っていたので、ミニスカートの時からしばらく服を買っていませんでした。これでは萌奈がかわいそうだし着せ替えも楽しめないので、新しい服を買いました。子供用のかわいいドレスです。

萌奈「わぁ~、かわいいドレス! 直ぐに着てみるねっ(^_^)。」
IMG_13-01.jpg

ところが・・・。ネットショップのモデルの女の子と同じように着せたら、イメージしていたものと違うのです。
萌奈「大きい・・・のかな・・・?」
IMG_13-02.jpg

サイズは他の服と同じで120です。ドレスは綺麗でサイズも合っているし、立ちポーズもかわいいはずなのですが・・・。ドレスはウエストがきゅっと締って、スカートがひらりとするイメージがあったのですが、そのまま着せたのではそうならなかったのです。Dollfie Dreamの衣装はドールの身体に合わせて作られているので、そのまま着せればぴったりでした。しかし、市販の子供服はドールの身体には合っていなかったのです。そこで萌奈に合った調整をしました。

先ずはウエストをぴったりにして後ろで挟みました。
萌奈「おなかがきつくなるぅ~。」
IMG_13-03.jpg

(後ろは洗濯ばさみで留めている。)

ウエストを細くすると相対的に胸が大きく見えるはずなのですが、萌奈の造形はちっぱいなので、「寄せて上げる」ためにブラを着けました。
萌奈「ファーストブラだよ! ・・・でもブラより先にパンツでしょ~(>_<)。」
IMG_13-04.jpg

(ジュニアブラジャーノンワイヤーフロントホックA60という製品。)

スポーツブラではなくカップのあるブラなので、服を着た時に胸のラインがくっきり出るはずです。
萌奈「そんなに胸ばかり撮らないでぇ~、ってその前にパンツッ!(>_<)。」
IMG_13-05.jpg

スカートの形は好みの問題ですが、横に広がっているのが好きなのでパニエを履かせました。
萌奈「バレリーナみたいねっ!(^_^)。」
IMG_13-06.jpg

ローアングルから。
萌奈「フリフリがいっぱいあるから見えないもんねぇ~。」
IMG_13-07.jpg

そして、靴をハイヒールに変えました。
萌奈「脚が長く見えるのね。」
IMG_13-08.jpg

ヒールは5cmあります。
萌奈「その説明に何で体育座りなのぉ~?」
IMG_13-09.jpg

(パンツは前に買った3枚組に入っていたピンクの水玉。)

でも、ハイヒールは自立させるのが大変です。つかまって立たせてみました。
萌奈「パニエ脱がしたぁ~!」
IMG_13-10.jpg

そしてこの全てをセットで着せたのが最初の写真です。
萌奈「あれっ? さっきのドレスと違うみたい。スカートふわふわで、胸が大きくなった様に見える。脚も長くなったみたい~・・・ってパンツ見えてるぅ~!(>_<)。」
IMG_13-12.jpg

実際はこの着こなしまでに、足りないものを買ったりして3週間ぐらいかかりました。そして着せてみて分かったのが、ハイヒールを履いての自立がとても難しいことでした。どんな立ちポーズができるかをこれから考えたいと思います。

萌奈「かわいそうとか言いながら、パンチラしてるぅ~!。」

細くなった腕
立っているドールを動かす時に、上腕を持っているのですが、その部分が細くなってしまいました。ひじの上の部分が一番細くて、骨格が透けて見えます。
IMG_12-01.jpg

お迎え直後はこんなでした。上腕は上から下までほぼ同じ太さでした。
IMG_12-02.jpg

逆方向に動かせば良いかと思い、上腕を持って下に引っ張ってみました。モミモミしながらゆっくりとTPEを寄せる様に何度も下方向に動かしました。
IMG_12-3.jpg

どうやらこれで少しは治る様です。
IMG_12-04.jpg

だたし、どのくらいの力加減ならTPEが傷ついたり裂けたりしないか分からないので、注意が必要です。

お口を使った後
萌奈をお迎えして1か月半あまりが経ちました。いろいろなポージングだけでなく、あ~んなことやこ~んなことをしているので、身体の各部分がよく分かってきました。ロリ体型が素晴らしいことはもちろんですが、お迎えして良かったことの一つに、お口の使用が可能なことがあります。身体のサイズに合わせてヘッドは小さいのですが、口部深さ13cm(ベルドール東京HP掲載仕様)は、十分に満足できるものです。

が・・・、お口を使った後は予想していなかったことがいろいろと起りました。

これは最近撮った顔です。その下のお迎え直後の顔に比べて目が大きくなっています。
IMG_11-01.jpg
(まつ毛は取れたまま。)

お迎え直後はこんなでした。
IMG_11-02.jpg
(今見ると、左右の目の大きさが違っていた。)

口部への挿入方向は、喉の奥ではなく鼻の後ろから頭の中心上方になります。(喉にはジョイントがあるから、構造的にその方向へ空間を作ることはできないのでしょう。)そのため、挿入時にはヘッドの中から目玉が押されて、目が見開く様な状態になります。目が大きくなったのは、この動きの繰り返しによるものだと思います。元の大きさに戻すには、目玉を外して瞼を閉じて固定しておけばいいのかな?とか考えていますが、未だ試していません。

小さなお口に大きなモノ(そんなに巨大ではないですが・・・)を挿入すれば、無理な力がかかります。さらにそれを激しく出し入れするので、裂けやすいTPEはこんなになってしまいました。
IMG_11-03.jpg
(向かって左側の端が裂けた。下の白いものは手袋をした私の指。)

今は未だ口を閉じてしまえば、裂けはくっついて見えなくなります。これからはこの裂けが大きくならない様に気をつけなければいけないと思っています。(欲望との戦いに勝てるかどうか心配・・・。)

さて、お口を使用した後は洗浄します。その時に使っているのは、ペットボトル装着型のポータブル洗浄器「スーパーウォッシュ」です。
IMG_11-04.jpg
(黒いノズルがスーパーウォッシュ。)

お口の中は洗剤など使わずに水だけで洗浄していますが、これでローションのぬるぬるは綺麗に落ちます。(口内射精はしていないので・・・。)

ヘッドを洗うときはボディから外して、洗った後は口から漏れてくる水をタオルで拭くのですが、首のジョイントの穴からも水が出てきます。その水も拭いてからヘッドを戻して保管します。

そして何日かしてヘッドをはずすと、首の部分に水が付いてしまうことを発見しました。また、ジョイントの金属は錆びた様に汚れてしまいます。
IMG_11-05.jpg

ベルドール東京に問い合わせたところ、口腔内は完全防水になっていないとの事で、水がジョイントに回るのは避けられない様です。

この金属の汚れは厄介で、TPEに付着すると非常に落ちにくいものです。一度こんな風にヘッドの縁に付いてしまったことがありました。
IMG_11-06.jpg
(下の茶色の部分。)

試しに、メイク落としにも使える「Mr.カラーうすめ液」を使ってみました。
IMG_11-07.jpg

液をコットンに含んで拭いてみると、綺麗に落とす事ができました。
IMG_11-08.jpg

しかし、洗浄する度に水や汚れが付いてしまうので、ジョイントの金属をヘッドから外して様子を見てみました。すると金属はすっかり錆びて汚れていました。
IMG_11-09.jpg
(上の円柱がヘッドの中に入っている部分。左側横向きの部分はジョイントの強さを調整するネジ。出荷時の設定が少し強かったので現在は緩めて使用。)

お口の中を洗浄する時は、面倒でもジョイントの金属を外して、ヘッドは中の水を乾かしてからボディに戻した方がいいと思います。

メンテナンスはいろいろと大変ですが、萌奈のかわいいお口で楽しめるのはとてもいいです。

萌奈「楽しんでいるのはお口だけじゃぁ~ないよねっ!(^_^)。」
IMG_11-10.jpg
(お口じゃない楽しい部分はフォトレタッチで消してあります。画像を拡大しても「何も」ありません。)

それではまた。

萌奈のロリ度(後篇)
お待たせしました。それでは後篇のスタートです。(前置きは前篇と同じ。)

前篇の続きで真横から。
萌奈「横からだと胸が小さいの目立っちゃうなぁ~。」
IMG_10-01.jpg
(写真を見て気づいたのですが、上腕が細くなっています。これは動かす時に両腕のこの部分を持っているためだと思います。気を付けないと変形したり傷ができてしまいますね。)

後ろ斜めから。
萌奈「壁に手をつかせて何するつもり・・・?」
IMG_10-02.jpg

もっとお尻が見える様に。
萌奈「これ、お尻大きく撮りすぎぃ~。」
IMG_10-03.jpg
(このひねりは、立たせたままではできませんでした。寝かせてから腰を自分の両脚で挟んで押さえて、両肩を持ってひねりました。)

ローアングルアップ。
萌奈「見えちゃうよぉ~(>_<)。」
IMG_10-04.jpg

真後ろ。
萌奈「首も真後ろ向いたら怖いっ?」
IMG_10-05.jpg

これもローアングルアップ。
萌奈「これ以上低くするとヤバいぃ~(>_<)。」
IMG_10-06.jpg

反対側の後ろ斜めから。
萌奈「アスリートみたいでしょっ? ってやっぱり何でスニーカーだけなのよぉ~(>_<)。」
IMG_10-07.jpg

この位置ならローアングルでもだいじょうぶ。
萌奈「でも、下からはいやっ!」
IMG_10-08.jpg
(脇の下には裂けができてしまいました。)

じゃあいつも見ている高さで。
萌奈「何するのぉ~?」
IMG_10-09.jpg
(腰をくびれさせると皺ができます。保管時はまっすぐに戻しておいた方がいいです。)

やっぱり最後は・・・。
萌奈「低いっ~!(>_<)。」
IMG_10-10.jpg

おまけ。「もしも○○○がラブドールだったら・・・」。
萌奈「すぐAVと同じポーズさせるんだからぁ~!(>_<)。」
IMG_10-11.jpg
(このポーズだと秘部が陰にならないので、フォトレタッチで消してあります。画像を拡大しても「何も」ありません。)

立ちポーズで一周り撮ってみて、やはり造形はとても素晴らしいロリ体型でした。そしてウエストがくびれる様に曲げて「ボン・キュッ・ボン」になるポーズとアングルだと、成長した体に見える様です。ロリ体型が好きな人は、まっすぐかちょっと「くねくね」がお勧めです。

脚がまっすぐだと太腿がぴったりつかないので内股にしたいですよね。そのためには脚の付け根の関節を回すのですが、寝かせて一度ひざを曲げてからひざを押さえながら両足を外側に広げます(女の子座りをさせる時の様に)。これで脚を伸ばすと太腿がぴったりとつきます。
(スマタがすかすかで困ったら、この内股が効きます・・・。)

萌奈「関節の動きを理解すると、お楽しみも増えるよっ!(^_^)。」

それではまた。
Copyright © ひざの上の妖精. all rights reserved.