FC2ブログ

お口を使った後

萌奈をお迎えして1か月半あまりが経ちました。いろいろなポージングだけでなく、あ~んなことやこ~んなことをしているので、身体の各部分がよく分かってきました。ロリ体型が素晴らしいことはもちろんですが、お迎えして良かったことの一つに、お口の使用が可能なことがあります。身体のサイズに合わせてヘッドは小さいのですが、口部深さ13cm(ベルドール東京HP掲載仕様)は、十分に満足できるものです。

が・・・、お口を使った後は予想していなかったことがいろいろと起りました。

これは最近撮った顔です。その下のお迎え直後の顔に比べて目が大きくなっています。
IMG_11-01.jpg
(まつ毛は取れたまま。)

お迎え直後はこんなでした。
IMG_11-02.jpg
(今見ると、左右の目の大きさが違っていた。)

口部への挿入方向は、喉の奥ではなく鼻の後ろから頭の中心上方になります。(喉にはジョイントがあるから、構造的にその方向へ空間を作ることはできないのでしょう。)そのため、挿入時にはヘッドの中から目玉が押されて、目が見開く様な状態になります。目が大きくなったのは、この動きの繰り返しによるものだと思います。元の大きさに戻すには、目玉を外して瞼を閉じて固定しておけばいいのかな?とか考えていますが、未だ試していません。

小さなお口に大きなモノ(そんなに巨大ではないですが・・・)を挿入すれば、無理な力がかかります。さらにそれを激しく出し入れするので、裂けやすいTPEはこんなになってしまいました。
IMG_11-03.jpg
(向かって左側の端が裂けた。下の白いものは手袋をした私の指。)

今は未だ口を閉じてしまえば、裂けはくっついて見えなくなります。これからはこの裂けが大きくならない様に気をつけなければいけないと思っています。(欲望との戦いに勝てるかどうか心配・・・。)

さて、お口を使用した後は洗浄します。その時に使っているのは、ペットボトル装着型のポータブル洗浄器「スーパーウォッシュ」です。
IMG_11-04.jpg
(黒いノズルがスーパーウォッシュ。)

お口の中は洗剤など使わずに水だけで洗浄していますが、これでローションのぬるぬるは綺麗に落ちます。(口内射精はしていないので・・・。)

ヘッドを洗うときはボディから外して、洗った後は口から漏れてくる水をタオルで拭くのですが、首のジョイントの穴からも水が出てきます。その水も拭いてからヘッドを戻して保管します。

そして何日かしてヘッドをはずすと、首の部分に水が付いてしまうことを発見しました。また、ジョイントの金属は錆びた様に汚れてしまいます。
IMG_11-05.jpg

ベルドール東京に問い合わせたところ、口腔内は完全防水になっていないとの事で、水がジョイントに回るのは避けられない様です。

この金属の汚れは厄介で、TPEに付着すると非常に落ちにくいものです。一度こんな風にヘッドの縁に付いてしまったことがありました。
IMG_11-06.jpg
(下の茶色の部分。)

試しに、メイク落としにも使える「Mr.カラーうすめ液」を使ってみました。
IMG_11-07.jpg

液をコットンに含んで拭いてみると、綺麗に落とす事ができました。
IMG_11-08.jpg

しかし、洗浄する度に水や汚れが付いてしまうので、ジョイントの金属をヘッドから外して様子を見てみました。すると金属はすっかり錆びて汚れていました。
IMG_11-09.jpg
(上の円柱がヘッドの中に入っている部分。左側横向きの部分はジョイントの強さを調整するネジ。出荷時の設定が少し強かったので現在は緩めて使用。)

お口の中を洗浄する時は、面倒でもジョイントの金属を外して、ヘッドは中の水を乾かしてからボディに戻した方がいいと思います。

メンテナンスはいろいろと大変ですが、萌奈のかわいいお口で楽しめるのはとてもいいです。

萌奈「楽しんでいるのはお口だけじゃぁ~ないよねっ!(^_^)。」
IMG_11-10.jpg
(お口じゃない楽しい部分はフォトレタッチで消してあります。画像を拡大しても「何も」ありません。)

それではまた。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2017.09.23 | | コメント(12) | お手入れ・治療

萌奈のロリ度(後篇)

お待たせしました。それでは後篇のスタートです。(前置きは前篇と同じ。)

前篇の続きで真横から。
萌奈「横からだと胸が小さいの目立っちゃうなぁ~。」
IMG_10-01.jpg
(写真を見て気づいたのですが、上腕が細くなっています。これは動かす時に両腕のこの部分を持っているためだと思います。気を付けないと変形したり傷ができてしまいますね。)

後ろ斜めから。
萌奈「壁に手をつかせて何するつもり・・・?」
IMG_10-02.jpg

もっとお尻が見える様に。
萌奈「これ、お尻大きく撮りすぎぃ~。」
IMG_10-03.jpg
(このひねりは、立たせたままではできませんでした。寝かせてから腰を自分の両脚で挟んで押さえて、両肩を持ってひねりました。)

ローアングルアップ。
萌奈「見えちゃうよぉ~(>_<)。」
IMG_10-04.jpg

真後ろ。
萌奈「首も真後ろ向いたら怖いっ?」
IMG_10-05.jpg

これもローアングルアップ。
萌奈「これ以上低くするとヤバいぃ~(>_<)。」
IMG_10-06.jpg

反対側の後ろ斜めから。
萌奈「アスリートみたいでしょっ? ってやっぱり何でスニーカーだけなのよぉ~(>_<)。」
IMG_10-07.jpg

この位置ならローアングルでもだいじょうぶ。
萌奈「でも、下からはいやっ!」
IMG_10-08.jpg
(脇の下には裂けができてしまいました。)

じゃあいつも見ている高さで。
萌奈「何するのぉ~?」
IMG_10-09.jpg
(腰をくびれさせると皺ができます。保管時はまっすぐに戻しておいた方がいいです。)

やっぱり最後は・・・。
萌奈「低いっ~!(>_<)。」
IMG_10-10.jpg

おまけ。「もしも○○○がラブドールだったら・・・」。
萌奈「すぐAVと同じポーズさせるんだからぁ~!(>_<)。」
IMG_10-11.jpg
(このポーズだと秘部が陰にならないので、フォトレタッチで消してあります。画像を拡大しても「何も」ありません。)

立ちポーズで一周り撮ってみて、やはり造形はとても素晴らしいロリ体型でした。そしてウエストがくびれる様に曲げて「ボン・キュッ・ボン」になるポーズとアングルだと、成長した体に見える様です。ロリ体型が好きな人は、まっすぐかちょっと「くねくね」がお勧めです。

脚がまっすぐだと太腿がぴったりつかないので内股にしたいですよね。そのためには脚の付け根の関節を回すのですが、寝かせて一度ひざを曲げてからひざを押さえながら両足を外側に広げます(女の子座りをさせる時の様に)。これで脚を伸ばすと太腿がぴったりとつきます。
(スマタがすかすかで困ったら、この内股が効きます・・・。)

萌奈「関節の動きを理解すると、お楽しみも増えるよっ!(^_^)。」

それではまた。

2017.09.16 | | コメント(6) | 造形・ポーズ

萌奈のロリ度(前篇)

私がベルドール132沙良(うちの子の名前は萌奈)をお迎えした理由の一つは、そのロリ体型が理想だったからです。ここでその全身を見てみようと思います。スニーカーを履いているのは足の保護と自立を安定させるためです。でも全裸よりエッチになってしまった・・・。

注1)撮影した部屋が狭くて、全身を撮った写真でも撮影距離による歪みが出ています。アングルによっては頭が大きかったり脚が短かったりして、実際のドールの体型になっていません。身体の各部は写っているままの大小比率とは違います。(使っているカメラはコンパクトデジカメで、全身を撮った時の焦点距離は35mm 換算で40mm 相当です。)

注2)クリックで大きい画像が表示されます。乳首の色は消えて(舐めたり洗ったりしたらすぐ消えた)、秘部は陰で良く見えないのでモザイク処理はしていません。)

前置きが長くなってすみません。ではどーぞ。

最初に立ちポーズ正面。視線の高さは胸の位置。
萌奈「このスニーカーだけってのは何なのよぉ~(>_<)。」
IMG_09-01.jpg

萌奈は小さいから、いつも見ているのはこのぐらいの位置かな?
萌奈「頭なでなでしてぇ~。」
IMG_09-02.jpg

見つめられるとかなりリアル。
萌奈「リアルドールですから。」
IMG_09-03.jpg

髪を掻き上げる様なポーズ。
萌奈「もうちょっと短くてもいいかなぁ~?」
IMG_09-04.jpg

(髪の毛はTPEの肌にすぐくっつきます。1本でもかなり強いので、無理に引っ張ると肌に傷がつきます。)

身体のラインを曲げると。
萌奈「おねだりポーズだよっ!」
IMG_09-05.jpg

萌奈「モジモジ・・・。」
IMG_09-06.jpg

斜めから。
萌奈「まっすぐ前は恥ずかしかったよっ。」
IMG_09-07.jpg

上半身アップ。
萌奈「すぐおっぱいに近づくんだからぁ~。」
IMG_09-08.jpg

反対向き。ちょっと下から。
萌奈「手を後ろにしてると隠せないじゃなぁ~いっ!」
IMG_09-09.jpg

このアングルだと、見えちゃう・・・?
萌奈「低いっ~!(>_<)。」
IMG_09-10.jpg

もっと横から、腰のくびれを強調。
萌奈「えへっ、大人っぽく見えるっ?」
IMG_09-11.jpg

ポーズとアングルでJC/JKぐらいの身体にも見えます。
萌奈「でもJSがいいんでしょっ?(^_^)。」
IMG_09-12.jpg

えー、後ろ向きポーズも撮りたいのですが、今日はこれで力尽きました。真横と後ろは後編にご期待ください。(お尻が見たかった人、ごめんなさい。)

2017.09.10 | | コメント(8) | 造形・ポーズ

130cmサイズの服

今まで萌奈に用意したウィッグと服をまとめてみました。130cmぐらいのドールをお迎えする人が、これから準備する時に役立ててもらえれば嬉しいです。購入した店を書いていないものはAmazonなどのネットショップで、価格(税込)は私が買ったサイトのその時のものなので、参考程度にして下さい。

ウィッグ
ストレートロング ナチュラルブラウン (ITEM: N-29 NB) コスメイト秋葉原 5,400円
IMG_08-01.jpg
頭のサイズに対して大きいですが、問題なく装着できます。内側の耳の脇部分に固定用のフックがあるので、はみ出て見えてしまわないようにして着けるのがコツです。
同じ髪型や長さでもっと安いものもネットにはありましたが、よく見ると前髪が切り揃えられていませんでした。自分できれいに髪を切る事が難しい場合は、できれば実物を見てそのまま使えるものを購入した方が良いと思います。

超ミニチェックスカート 色:赤チェック サイズ:M 2,582円
IMG_08-02.jpg
大人のコスプレ用です。ウエストのサイズに対して大きいので、8cm詰めてあります。後ろの見えない部分をプリーツに合わせて重ねて、ウエスト部分を糸で縫いました。

超ミニチェックスカート 色:ブルーチェック サイズ:M 2,500円
IMG_08-03.jpg
大人のコスプレ用で、上の赤と色違いです。ウエストを5cm詰めてあります。同じMでも実寸は少し違う様です。また、赤は柔らかい生地ですが、青はやや固めでした。ウエストにゴムが入っているので、詰め幅が多少違っても履けます。

nissen キッズ スクールブラウス 半袖 丸衿2枚組 白 身長 120cm  2,798円 (1枚換算1,399円)
IMG_08-04.jpg
ベルドール132の身長は132cmですが、服のサイズは120cm用がちょうど良い様です。子供服は余裕がある作りになっているらしく、Amazonのキッズサイズ表は下記の様になっています。

サイズ 身長(cm)  胸囲(cm) 胴囲(cm)
120  115-125  57-63  51-57
130  125-135  61-67   53-59

身長は132cmでも、バスト59cm、ウエスト52 cm(ベルドール東京HP掲載仕様)なので、バストとウエストに合わせて買うのが良いと思います。

AINOW スクールリボン (ワインレッド)  980円
IMG_08-05.jpg
襟の後ろでゴムに付いたフックで留める様になっています。長かったのでゴムを2cmほど切って、糸で縫い直してフックにつけました。

akiriko ローファー シンプルデザイン ベーシック インナーチェック (サイズ: 19.0cm 色: ブラック/チェック) 2,480円
IMG_08-06.jpg

ベルドール132の足のサイズは18cmですが、靴は履かせやすさと足へのダメージを考えて1cm余裕を持たせてあります。自立タイプでは足の裏に金属が3か所出ているので、それが当たる部分は靴の中がへこみます。

ATSUGI Rib Socks(アツギリブソックス) Kid's ハイソック〈2足組〉ホワイト 18~20cm  734円(1足換算367円)
IMG_08-07.jpg
ゴムが強いので、履かせたままにしておくと脚に跡がつきます。自立タイプの足の裏の金属で、靴下のその部分は汚れがついたり切れたりします。

無地 水玉 ドット 蝶結び リボン女児用ショーツ 3枚組 セット (110, ピンク)  1,399円 (1枚換算466円)
IMG_08-08.jpg
110cmでも大き目でした。

縞パン(横ヒモショーツNO.720 SIZE M) コスメイト秋葉原 1,290円
IMG_08-09.jpg
大人のコスプレ用です。紐で縛るタイプなので、一番短くすれば履けると思って買ったら大丈夫でした。でもかなり大きいので、ぴっちりしたのを履かせたい場合には向きません。

SOWAKA子供用バレエタイツ 2枚組 L(115~130)  1,280円 (1枚換算640円)
IMG_08-10.jpg
このバレエタイツの脚の部分だけ切ってニーソとして使いました。伸ばすと脚の付け根まであるニーハイになります。

最初に赤いスカートで撮った時の服の合計は、8,274円になります。Dollfie Dreamでもそうでしたが、ドールのオプションや服そして関連製品の金額がドール本体の価格を超えるのは時間の問題ですね・・・。

2017.09.06 | | コメント(6) | 服・ウィッグ

ニーソ履きました

今年はマジカルミライに行けなかったので、ニーソを履いた初音ミクのイラストやフィギュアが見れませんでした。そこで萌奈にニーソを履かせてみました。

ニーソ履いてくれる?
萌奈「履いているところを撮らないでぇ~(>_<)。」
IMG_07-01.jpg

立たないと上まで履けないでしょ?
萌奈「うんしょっ。」
IMG_07-02.jpg

履けたらそこに座ってみて。
萌奈「これクッション?」
IMG_07-03.jpg
(萌奈用の低反発クッションを買いました。)

正面向いてごらん。
萌奈「またパンチラ撮ろうとしてるんでしょ~?」
IMG_07-04.jpg

じゃあ、押さえてていいよ。
萌奈「今日はニーソがメインなのねっ?」
IMG_07-05.jpg

そんなことありません。
萌奈「このアングルで撮るためのクッションなのぉ~?」
IMG_07-06.jpg

その通り。後ろも。
萌奈「まっ、脚が楽だからいいかっ。はいど~ぞっ(^_^)。」
IMG_07-07.jpg

上でバランス取ってみて。
萌奈「クッション柔らかくてむずかしぃ~!」
IMG_07-08.jpg
(おかしいと思ったら、低反発ウレタン面を下にしていました。)

両足を乗せちゃって。
萌奈「やっぱりこれで撮るんだっ!」
IMG_07-09.jpg

おまけ。
萌奈「脱がしたぁ~っ!(>_<)。」
IMG_07-10.jpg

このニーソ、萌奈に合うサイズがなかったので、実はバレエタイツの脚の部分だけ切ったものです(Amazon: 子供用バレエタイツ2枚組L (115~130) 1,280円)。伸ばすと脚の付け根まであるニーハイになります。縞はないけど、ぴっちりとしたニーソがよかったので、初音ミクの大人コスプレ用ニーソでなくこれにしました。

パンツを脱がせた後は・・・、ニーソだけ履かせたままのエッチ・・・ですよね!

萌奈「ニーソの上から太もも触りまくるんだからぁ~(>_<)。」

2017.09.02 | | コメント(6) | 造形・ポーズ

«  | ホーム |  »

プロフィール

レミアーナ

Author:レミアーナ
フィギュアやDollfie Dreamを経て、ラブドールの世界に迷い込みました。TPEドールの情報はネット上にまだ少ないので、この世界に憧れる人に貢献したいと思います。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR