FC2ブログ

ハロウィンの魔女

ハロウィンなので魔女を召喚しました。
萌奈「Trick or treat. 今日は魔女っ子萌奈でぇ~すっ(^_^)。 ・・・って、いきなりスカートめくれてまぁ~すっ(>_<)。」
IMG_15-01.jpg
(召喚の時に巻き起こる風でめくれた想定。)

ベースに着ているのはバレエ用レオタード。ハロウィンなので黒にしたかったのですが、色移りが心配だったので薄い紫にしました。
萌奈「胸元のレースがすてき!」
IMG_15-02.jpg
(パンチラではなくレオタード・・・。)

女の子座りは関節への負担が大きいので、クッションに座らせました。カバーはハロウィン用です。
萌奈「クッションの絵を見せるために脚を開かせないでくださぁ~いっ(>_<)。」
IMG_15-03.jpg

売っているマントは赤い裏地のものがほとんどでした。でもこのマントは、魔法少女のコスプレに使えるし、今の季節なら数多く出ているので買ってみました。そして今回の写真はオレンジに色調変更してあります。
萌奈「これってヴァンパイアのマントですかぁ~?」
IMG_15-04.jpg
(魔女が着てもいいの・・・。)

魔女の帽子は黒だけで飾りがなかったのでリボンを結びました。これもピンクをオレンジに色調変更しました。
萌奈「魔女はおしゃれにうるさいのですっ(^_^)。 でも、帽子の説明にスカートめくる必要ありましぇ~んっ(>_<)。」
IMG_15-05.jpg

最初の写真の色調変更前はこれです。
萌奈「ちょっとハロウィンの魔女っぽくないですね・・・。」
IMG_15-06.jpg

それでは魔女ではなく、マントだけ羽織ってヴァンパイアになりましょ~。
萌奈「私は魔女ですよぉ~! 召喚主さまぁ~(>_<)。」
IMG_15-07.jpg

次の裸○○○シリーズはクリスマスかな?
萌奈「ちゃんとした衣装を着させてくださぁ~いっ(>_<)。」

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2017.10.29 | | コメント(8) | 造形・ポーズ

色移りが心配なので

萌奈にメイド服を着せました。
萌奈「これのどこがメイド服なんですかぁ~? ただの裸エプロンじゃないですかぁ! ご主人さまぁ~(>_<)。」
IMG_14-01.jpg
(メイドらしい言葉遣いにしました。)

もちろんメイド服はワンピースがベースにあります。子供用のメイド風ドレスです。
萌奈「ちゃんとしたワンピースがあるじゃないですかぁ~!」
IMG_14-04.jpg

表面は光沢があってきれいですが、裏は黒いままで白い裏打ち布はありませんでした。色移りが心配だったので、試しに粘着クリーナーでスカートの裏をころがしてみました。結果はこの通り真っ黒です。
萌奈「これではお肌が汚れてしまいますぅ~!」
IMG_14-05.jpg
(剥がした白い部分との差が明確。)

このメイド服は大人用のコスプレ衣装ではなく、メイド風キッズドレスの120cmサイズなので、直ぐに着せられると楽しみにしていたのに残念でした。黒いワンピース部分は一度洗ったり、それでもだめなら白い裏打ち布を付けないと着せられません。・・・という訳で、「それ以外」を着せて写真を撮りました。
萌奈「ご主人さまぁ~、これだけじゃメイド服とは言いません! ってパンツッ履いてませんよぉ~(>_<)。」
IMG_14-02.jpg

アップのおまけ。
萌奈「アップは撮らないでくださぁ~いっ(>_<)。」
IMG_14-03.jpg

ハロウィンが近いですが、黒い仮装だと色移りが心配なので、どんな衣装にしようかと悩んでいます・・・。
萌奈「裸はいやですよ、ご主人さまぁ~!」

2017.10.21 | | コメント(10) | 造形・ポーズ

ドレスを着せました

萌奈にドレスを着せました。
IMG_13-11.jpg

萌奈をお迎えして2か月になりますが、裸のポーズとか撮っていたので、ミニスカートの時からしばらく服を買っていませんでした。これでは萌奈がかわいそうだし着せ替えも楽しめないので、新しい服を買いました。子供用のかわいいドレスです。

萌奈「わぁ~、かわいいドレス! 直ぐに着てみるねっ(^_^)。」
IMG_13-01.jpg

ところが・・・。ネットショップのモデルの女の子と同じように着せたら、イメージしていたものと違うのです。
萌奈「大きい・・・のかな・・・?」
IMG_13-02.jpg

サイズは他の服と同じで120です。ドレスは綺麗でサイズも合っているし、立ちポーズもかわいいはずなのですが・・・。ドレスはウエストがきゅっと締って、スカートがひらりとするイメージがあったのですが、そのまま着せたのではそうならなかったのです。Dollfie Dreamの衣装はドールの身体に合わせて作られているので、そのまま着せればぴったりでした。しかし、市販の子供服はドールの身体には合っていなかったのです。そこで萌奈に合った調整をしました。

先ずはウエストをぴったりにして後ろで挟みました。
萌奈「おなかがきつくなるぅ~。」
IMG_13-03.jpg

(後ろは洗濯ばさみで留めている。)

ウエストを細くすると相対的に胸が大きく見えるはずなのですが、萌奈の造形はちっぱいなので、「寄せて上げる」ためにブラを着けました。
萌奈「ファーストブラだよ! ・・・でもブラより先にパンツでしょ~(>_<)。」
IMG_13-04.jpg

(ジュニアブラジャーノンワイヤーフロントホックA60という製品。)

スポーツブラではなくカップのあるブラなので、服を着た時に胸のラインがくっきり出るはずです。
萌奈「そんなに胸ばかり撮らないでぇ~、ってその前にパンツッ!(>_<)。」
IMG_13-05.jpg

スカートの形は好みの問題ですが、横に広がっているのが好きなのでパニエを履かせました。
萌奈「バレリーナみたいねっ!(^_^)。」
IMG_13-06.jpg

ローアングルから。
萌奈「フリフリがいっぱいあるから見えないもんねぇ~。」
IMG_13-07.jpg

そして、靴をハイヒールに変えました。
萌奈「脚が長く見えるのね。」
IMG_13-08.jpg

ヒールは5cmあります。
萌奈「その説明に何で体育座りなのぉ~?」
IMG_13-09.jpg

(パンツは前に買った3枚組に入っていたピンクの水玉。)

でも、ハイヒールは自立させるのが大変です。つかまって立たせてみました。
萌奈「パニエ脱がしたぁ~!」
IMG_13-10.jpg

そしてこの全てをセットで着せたのが最初の写真です。
萌奈「あれっ? さっきのドレスと違うみたい。スカートふわふわで、胸が大きくなった様に見える。脚も長くなったみたい~・・・ってパンツ見えてるぅ~!(>_<)。」
IMG_13-12.jpg

実際はこの着こなしまでに、足りないものを買ったりして3週間ぐらいかかりました。そして着せてみて分かったのが、ハイヒールを履いての自立がとても難しいことでした。どんな立ちポーズができるかをこれから考えたいと思います。

萌奈「かわいそうとか言いながら、パンチラしてるぅ~!。」

2017.10.08 | | コメント(6) | 造形・ポーズ

細くなった腕

立っているドールを動かす時に、上腕を持っているのですが、その部分が細くなってしまいました。ひじの上の部分が一番細くて、骨格が透けて見えます。
IMG_12-01.jpg

お迎え直後はこんなでした。上腕は上から下までほぼ同じ太さでした。
IMG_12-02.jpg

逆方向に動かせば良いかと思い、上腕を持って下に引っ張ってみました。モミモミしながらゆっくりとTPEを寄せる様に何度も下方向に動かしました。
IMG_12-3.jpg

どうやらこれで少しは治る様です。
IMG_12-04.jpg

だたし、どのくらいの力加減ならTPEが傷ついたり裂けたりしないか分からないので、注意が必要です。

2017.10.04 | | コメント(4) | お手入れ・治療

«  | ホーム |  »

プロフィール

レミアーナ

Author:レミアーナ
フィギュアやDollfie Dreamを経て、ラブドールの世界に迷い込みました。TPEドールの情報はネット上にまだ少ないので、この世界に憧れる人に貢献したいと思います。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR