FC2ブログ

ベルドール東京ショールームに行ってきた

ベルドール東京のショールームがリニューアルオープンしたので行って来ました。場所が福生(ふっさ)から一駅東京寄りの牛浜(うしはま)に移ったのは10月でしたが、オープン直後は最新モデルのベルドール156美咲が入っておらず、11月中旬になってから問い合わせたら入ったとのことだったので、先日見てきました。

注)下の方の写真にドールのヘッドだけが複数写ったものがあるので、苦手な方はご注意下さい。

最寄り駅はJR中央・青梅線の牛浜駅。東京駅からは青梅特快だと乗り換え無しで1時間。
IMG_18-01.jpg

西口正面からショールームへ続く道は、駅前に少し店があってその先は静かな住宅地。IMG_18-02.jpg
(Googleストリートビューで見られるのとは名前が変わっています。)

ショールームは駅から徒歩約3分にあるビルの2F。ベルドール東京の看板は出ていません。ドアを開けると直ぐに2Fへ上がる階段がありました。
IMG_18-03.jpg

ショールームの入口から見た中の様子。正面にドールがずらっと並んでいます。
IMG_18-04.jpg

右手にはテーブルを囲んで座るドール、ソファに座るドール、そして夏の撮影会にも出ていた同じ衣装でサイズの異なるベルドール100/128/138の3人がいます。
IMG_18-05.jpg

他社のドールや1/3ドールも飾られています。
IMG_18-06.jpg

動かしたり触ったりできるドールたち。一番左はベルドール128。その横からRevolutionモデルの132、145、そして最新の156が全裸で並んでいます。
IMG_18-07.jpg

今回初めてみる156美咲は、私の持っている132沙良と比べてやはり大きかったです。29kgあって座っている状態からは持ち上げられませんでした。132沙良は広いショールームで大きなドールと並ぶととても小さく見えます。けれど自分の部屋では小さい感じはなく、20.5kgでもいろいろなポーズを作るのはかなり大変な事を考えると、156は今の私には扱えないだろうと思いました。関節の可動範囲は132/145と同じなので、ショールームでも動かさずに見て触っただけです。この身長の割に胸は小さい感じでした。(その隣は161 PLUSかな?)

最新モデルはTPEの配合を少し変えて柔らかくなったとの事ですが、触ってみてあまり違いは感じられませんでした。裂けやすい部分も前のロットより良くなる様に試行錯誤しているらしいです。色は少し白くなった様に見えました。

ショールームにはベッドが置いてあり、ドールを動かしたり一緒に寝たり?もできます。私は前のショールームでこのベッドに座って、132沙良を抱っこしてお迎えを決めました。
IMG_18-08.jpg

棚にはヘッドのラインナップが並んでいます。
IMG_18-09.jpg

そして最新156より気になったのがこれ。145のボディに沙良ヘッドを付けたものです。HPのドール紹介にある145の説明には「132用の沙良ヘッドも選べますがやや小顔なイメージとなります」と書かれていますが、成長した沙良と言った感じでヘッドが小さいという違和感もなくなかなか良かったです。
IMG_18-10.jpg

ショールームで対応してくれたベルドール東京の社長さんには、Revolutionモデルの100cmサイズと、笑顔のヘッドがあったら欲しいと話してきました。ラインナップが増えるのは楽しみですが、本当にできたら今度はお金の心配をしなければなりません・・・。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2017.11.30 | | コメント(8) | イベント

寒くなってきたけど水着

寒くなって来ましたが、暑い時にできなかった水着を萌奈に着せました。
萌奈「寒くなって来たから暖かい服を着せようと言っていたのはどうしたんですかぁ~? それにこれってスクール水着じゃないですかぁ~(>_<)。」
IMG_17-01.jpg
(水着はぴったりなのがいいので、arenaの110cm。)

女の子座りは関節への負担が大きいので、リルリルフェアリルの浮き輪に座らせました。
萌奈「浮き輪の絵を見せるためにアップにしないでくださぁ~いっ(>_<)。」
IMG_17-02.jpg
(髪の毛を前に少し垂らしたのは、脇の下の裂けを隠すため。)

バックのポーズはこれかな?
萌奈「これってなんですかぁ~?」
IMG_17-03.jpg
(浮き輪を持ってプールに入る所を想定。)

水着はちょっと小さかったかな? 胸が横から見えそうなのでアップ。
萌奈「寒いのに水着でそれもこんなに小さいのなんてぇ~(>_<)。」
IMG_17-04.jpg

いろいろなポーズをさせて関節を頻繁に動かしているので、最近はTPEの裂けが広がってきました。ひざ立ちや手をつく姿勢にするとその部分も傷つきます。細部まで綺麗に撮れると傷が目立ってしまうので、来年の夏まで待たずに今回水着を強行しました。

萌奈「カメラより前に冬の服を買ってあるんだから、次はそれにしてくださいねっ(^_^)。」

2017.11.25 | | コメント(8) | 造形・ポーズ

新しいカメラ試し撮り

今まで使っていたコンパクトデジカメ(キャノンPowerShot SX720 HS)のセンサーサイズは1/2.3型でした。最近だんだんと細部にこだわった写真が撮りたくなってきたので、APS-C一眼レフのキャノンEOS Kiss X9を買いました。まだ使い方やライティングなどほとんど分かっていないのですが、取り急ぎ試し撮りをしたので写真をアップします。

衣装はミラクルちゅーんず! ファイナルコスチュームです。
IMG_16-01.jpg

アップにすると髪の毛の細かさが今までと違うのが分かります。
IMG_16-02.jpg
(ウィッグ内側の固定用ベルトまで見えてしまっています。)

最近はドールの補修方法を調べたり、撮影環境を整えたりして、しばらくブログを更新していませんでした。カメラの使い方に慣れたら、またいろいろなポージングで撮りたいと思います。

2017.11.20 | | コメント(6) | 造形・ポーズ

«  | ホーム |  »

プロフィール

レミアーナ

Author:レミアーナ
フィギュアやDollfie Dreamを経て、ラブドールの世界に迷い込みました。TPEドールの情報はネット上にまだ少ないので、この世界に憧れる人に貢献したいと思います。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR