FC2ブログ

小型ドールにぴったりな服

ずっと前から欲しかったベージュチェック柄プリーツスカートの制服で、130cmの萌奈にぴったりなものを見つけたので着せてみました。

萌奈「スカート短いんですけどぉ~(;^_^)。」
IMG_66-01.jpg

小型ドールには、アニメ「はたらく細胞」の血小板ちゃんが着ているチャイルドスモックみたいに、だぶだぶの服をきせるのも可愛いくていいのですが、今回はぴったりとした服の選び方と着せ方の話です。

(AXB Dolls 130cm血小板ちゃんいいなぁ~と思っています。気になる方はKUMA-Dollのウェブサイトをご覧ください。)

さて、今までの経験から130cmのドールに130cmサイズの服を選ぶと、かなり大きくなってしまいます。子供服は動きやすいようにゆったり目に出来ていて、子供はすぐに成長するので10cmぐらい余裕を持たせたサイズの表示になっている様です。でもドールは動かないし成長しないので、ぴったりに着せるにはワンサイズ下の服が合うみたいです。

今回買ったのは「アリサナ」の入学式用フォーマルで、サイズは115cm。ちょっと小さすぎかなぁ~と思ったのですが、ぴったりでした。シャツは別売りの、女子長袖スクールシャツです。こちらはさらに小さい110cmですが、袖は丁度いい長さでした。いつもレディースSサイズのスカートを履かせる時は、洗濯ばさみや両面テープで留めたりしていますが、今回はサスペンダーで吊っています。

萌奈「これでも上げすぎですぅ~(>_<)。」
IMG_66-02.jpg

(ジャケットを着ないときは、スカートを上げすぎるとおかしいので少し長めに調節。)

生地もしっかりしていて、裾にワイヤーを入れなくてもふんわりと広がります。インナーはパンツ型ではないので、外さずに履いてもパンチラができます。

萌奈「見えませんよぉ~(^_^)。」
IMG_66-03.jpg

サスペンダーの位置は、正面より胸の横にきた方がいい感じです・・・。

萌奈「ふつうは正面ですけどぉ~・・・って、こんなのをGIFアニメにしないでぇ~(;^_^)。」
IMG_66-04-3-GIF.gif


萌奈のボディーの造形は、ちっぱいで胸の位置が下の方なので、服を着せる時には胸のラインが出る様に高い位置にブラをしています。
IMG_66-05.jpg
(これは2月の記事「冬のコートコーデ」のメイキングで使った写真。)

上着を着せる時は、サスペンダーを調節してスカートをぐっと上げます。

萌奈「上げすぎですぅ~(>_<)。」
IMG_66-06.jpg

この長さのまま上着のボタンを留めて撮ったのが、最初の写真です。

以上、小型ドールにぴったりな服の話でした・・・で終わってしまうのはつまらないので、おまけでいつものやつです(^_^)。

萌奈「おまけじゃなくて、こっちがメインなんでしょ~(;^_^)。」
IMG_66-07.jpg

上着着用バージョンもあります。

萌奈「だからこんなにスカートが短い制服はありましぇ~んっ(>_<)。」
IMG_66-08.jpg

さらにおまけ。

萌奈「やっぱりスカートもGIFアニメやるんですねぇ~(;^_^)。」
IMG_66-09-GIF.gif

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2019.05.11 | | コメント(14) | 造形・ポーズ

«  | ホーム |  »

プロフィール

レミアーナ

Author:レミアーナ
フィギュアやDollfie Dreamを経て、ラブドールの世界に迷い込みました。TPEドールの情報はネット上にまだ少ないので、この世界に憧れる人に貢献したいと思います。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR