FC2ブログ

おっぱいキャラなアニメドール【到着編】

この記事は「おっぱいキャラなアニメドール」の第2編です。「注文編」を未だ読んでいない方は、前の記事からお読みください。

以下レポートです。



【到着編】

到着した箱を部屋に運び、用意しておいたビニールシートの上に置く。箱のサイズは104cm x 38cm x 37cm。上面の周囲がテープで貼られていた形跡があるが、通関で開けられたらしく数か所貼りなおしただけだ。汚れてはいるが、目立った傷や凹みは無い。
IMG_63-01.jpg

配送ラベルは箱の横に貼ってある。中国語のラベルの品名には「紙制貼紙(圥碑)」と書かれている。調べたら「紙ステッカー(記念碑)?」だった。宅配テロにはならなかったが、佐川急便は同じ様な荷物をたくさん扱っているから、中身がわかるんだろうなぁ~(;^_^)。
IMG_63-02.jpg

箱を開けるとクッションが少なく隙間だらけ。写真は首ジョイント部分のクッションがボディーの上にずれていたのを戻して写した状態。部屋に運ぶ時に、中身が動いたので心配だったが、かなり雑な梱包だ。毛布も足の方に寄っている。
IMG_63-03.jpg

付属品の袋を出すと「俊影」のロゴ。中には説明書と正規品証明カードが入っている。ここで初めてこのドールがJY DOLLだと分かった。
IMG_63-04.jpg

ヘッドを取り出すと、袋の中で蝶々仮面がずれていた。心配しながら撮影用の背景ボードの上に置くと、左目のまつ毛が下を向いているだけで、顔に傷は無く一安心。ショップの写真や事前に送って来た写真と同じだ。
IMG_63-05.jpg

ジョイントはM16ネジ。「133」と書かれているのはJY DOLLのヘッド番号だろう。
IMG_63-06.jpg

ボディーを取り出す。手足にはクッションが巻かれ、左足には予備の爪がビニール袋に入って貼られていた。重量を測ると15.6kg。ヘッドが1kgなので、合計16.6kgだ。Amazonの20kgは間違っている。
IMG_63-07.jpg

クッションを外して造形を見る。とてもいい形のおっぱいで中空にできている。ボディーの高い位置にあるのも好きだ。ウエストはものすごく細い。脚も細くて長い。フトモモにはムチムチ感が無く、これだと両脚を揃えても素股ができないかも(;^_^)。膣は一体型でリアルな造形だ。色は乳首とおなじで少し濃いが、2〜3回使って洗うと落ちてしまうのであまり気にならない。肌の色は白で注文したのがナチュラルに間違えられたが、この色なら自分が思っていた白に近い。良かった。傷は無いが小さなゴミがたくさん付いている。
IMG_63-08.jpg

うつ伏せに寝かせる。指定した自立オプションは付いている。背面にも傷は無いが、右のふくらはぎに数か所小さな黒い汚れがあった。首ジョイントの金属粉や錆の様なので、Mr.カラーうすめ液で拭けば落ちるだろう。
IMG_63-09.jpg

そしてひざを曲げてみると・・・。何とこれしか曲がらない!
IMG_63-10.jpg

Evo骨格で正座ができるはずなのに、女の子座りもまともにできそうにない。これはショップにクレームだぁ~!

さらに検査を続ける。腰の横曲げはできる。注文時に新骨格として送ってきた写真の通り、前後に曲がる関節より上の位置で左右に曲がる様になっている。しかし肩は上下するが前後には動かなかった。これはEvo骨格ではないなぁ~・・・。
IMG_63-11.jpg

ヘッドを付けるために座らせ、付属品の袋の中に入っていたアタッチメントを取り付ける。ボディー側はM16ネジで、ヘッド側がワンタッチ式のものだ。ヘッドにはM16のネジ穴があったが、これで入るのだろうかと心配になる。首ジョイントのセンターがずれているのも気になる。
IMG_63-12.jpg

ヘッドを付けると、ワンタッチ式のアタッチメントはヘッドのネジ穴に入ったが、かなりきつい。これで合っているのか? ボディーとヘッドのバランスは普通のリアルドールぐらいだ。7頭身巨乳キャラか・・・などと思いながらおっぱいを見ると、位置が下がっている! 重さで垂れたのかと思って寝かせて撮った写真を確認すると、さっきは腰の反りがあったので胸の位置が上に見えたのだと分かった。骨格の検査で腰を真っ直ぐにしてから座らせたので、おっぱいの位置が下がったのだ。さらによく見ると、左胸の方が下がっている。まあ、人間でも左右対称なおっぱいばかりではないので、こんなものか・・・。
IMG_63-13.jpg

そしてウィッグをかぶせる。黒髪だととても控え目な女の子に見える。アニメのコスプレをする時は、派手な色のウィッグの方が良さそうだ。
IMG_63-14.jpg

寝かせて全体の造形を見る。大きな胸、くびれたウエスト、細くて長い脚。巨乳スレンダー美少女だ。ロリ系や5頭身のフレンズ系とは違う今までにないタイプなので、衣装やポージングをどうするか楽しみだ(^_^)。
IMG_63-15.jpg

さて、検査の結果このドールは、注文時に3,000円の追加でできると写真を送って来た新骨格でない事が判明した。早速ショップにクレームだ! ひざが曲がらない写真を添付したメールを出す。
IMG_63-16.jpg

するとショップからの回答は、「首の写真を送って欲しい」だった。首ジョイントの写真を送ると、ショップからは「工場がこれはEvo骨格であると確定した」と言う回答に、アタッチメントの写真が添付されてきた。
IMG_63-17.jpg

なるほど、新しいアタッチメントが使われていれば、Evo骨格だと言うのか? 正座ができるかどうかで判断する訳ではないのだな。そういう事なら、ひざが曲がらなかったり肩が前後に動かない議論をしても無駄かぁ~。・・・と考えながら、Evo骨格の事を前にCatdollに問い合わせた時の事を思い出した。その時は、小型ドールは完全なEvo骨格ではないと言われたのだった。この125cmドールもそれと同じなのではないだろうか・・・。

125cmのEvo骨格が無いのなら、追加で払った3,000円を返金してもらうしかない。これ以上ショップと議論しても無駄なので、ストレートに返金を要求する。
IMG_63-18.jpg

すると30分程で払い戻しをしますとの回答があった。そしてAmazonから返金処理完了の通知が来たのは5日後だった。



「到着編」は以上です。次は「紹介編」に続きます。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2019.03.30 | | コメント(2) | お迎え

コメント

今回はすんなりと行くと思ったらこんな落とし穴がw

実は工場が色を間違って出荷した時に骨格も違う物だったとか思ったんですがどうなんでしょうかねえ。
一応首のジョイントはEVO骨格との話ですが、アタッチメントなので旧骨格に付ける事は可能そうですし。

まあちゃんと話が出来る会社みたいで良かったですね。

2019/03/30 (土) 17:31:52 | URL | どんべえ #- [ 編集 ]

どんべえさん、

こちらにもコメントありがとうございます。小型のEvo骨格の情報が無いので何とも言えませんが、返金してもらったのでショップはまともな会社だと思います。NFDOLLはJY DOLLの正規代理店だと言っていました。
これで直ぐに壊れたり傷ついたりしなければ、一安心ですね。これからドールをお迎えする人に、この記事が参考になれば嬉しいです(^_^)。

2019/03/30 (土) 17:56:34 | URL | レミアーナ #SqCcLSnY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

レミアーナ

Author:レミアーナ
フィギュアやDollfie Dreamを経て、ラブドールの世界に迷い込みました。TPEドールの情報はネット上にまだ少ないので、この世界に憧れる人に貢献したいと思います。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR